FC2ブログ

[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

2011/05/27(金) 20:52:14 [未分類] #

yukikohime.jpg


だいぶ前に一度貼ったイラストですが最近アニメをやってるみたいなので再度ぺたり。古い絵柄と塗りですいません(;´Д`)
永井豪の本は一度出したいなぁと思いつつずっと頓挫してますが…そのうち出そうかな。ダウンロード販売ならコストも掛からないから安く提供できそうだし…


とまあ、大した告知もないのですが…
あ、でも今月末に出る「エンジェル倶楽部」にひさしぶりに癒し系、だけどえっちはハードに!って漫画を描きました。よかったら読んで、アンケートなんか送ってもらえるととても喜びます。編集さんが個人情報を抜いた状態で感想だけくださるのですごく励みになります。

私はあまりアニメを観ないほうで(昔はめちゃめちゃみていたんですけどねぇ)最近のアニメ事情はさっぱりわからず、終わってしまったアニメを突然見たりしています。
今日は「それ町」を観ました。なんだか放送当時あまり評判がよくなかったらしいですが私は結構好きです。
単行本も買ってしまおうかなー。

これは昔からで一度は離れていたのですが再燃といいましょうか、ラジオをずっと聴いてます。
昔から大好きな伊集院光氏のラジオだとか小島慶子さんの番組とか。
あとはピストン西沢氏ですね。夜半のちょっと政治的なラジオ番組なんかも面白いなーと聞いています。

思えば3.11のあの時もラジオを聴いてました。
小島慶子さんの「キラ★キラ」の最中に大きく揺れて…小島さんがとても力強く落ち着いた声でこちらに安全を促している声を今でも思い出します。

私の住む東京はもうすっかり元通りで、それでも電気が間引きされていたり、エスカレーターの稼働時間が短かったりしていますが、特に不便もなく生活しています。
きっとまだまだ不便な生活を強いられている方はいっぱいいると思います。
住み慣れた場所をからはなれて生活しなければならなくなってしまったかたがたも居ると思います。

私なんかが出来る事は微々たることで、少しの義援金と、あとは「少し楽しくなる漫画」を描き続けることです。

えっちな気持ちになって自分でするもよし、彼女とするでも彼氏とするでもいいんですけどそれでちょっとすっきりして、頭がぴっと冴えたりしたらそれはそれで幸せですよね。

そんな風になれる漫画を描き続けたいと思います。

なんだか真面目だなw
でも、そんなことを考えながら日々を送っていたりします。


ちんこ。
スポンサーサイト
[PR]

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

コミティア96お疲れ様でした!

2011/05/05(木) 22:03:22 [日々] #

取り急ぎなので今回は画像がなくてすいません…。

コミティアに参加した皆さん、お疲れ様でした!
サークルに遊びに来てくださった方々、差し入れを下さった方々、ありがとうございます。
美味しく頂きます♪

今回はGW最後で、その前に色々イベントがあったせいかもしれませんけれど男性向けのスペースは
なんとなく空いていたように思います。
それでも前回と同じだけ本は売れました。ありがとうございます。

コミティアのイベントの売り上げを全額赤十字に義援金として寄付いたします。
特に振込み完了の画像とか載せませんが、みなさんが私の言葉を信じてくれればいいなあと思います。

しかし…イベントはその場にいる最中は凄く楽しくて、スケッチブックを頼んでくださる方々に感謝したり
しながらすごしているのですが、帰りのタクシーに乗ったとたんにガクーンと疲れが来ますね…
あれは脳内物質のなせる業ですかね…

家に帰ってきてデリバリーで夕飯を食べて、もう化粧も落とさずにそのまま落ちてしまいましたw
その後目が覚めて、お風呂に入って、今日の戦利品などを整理して(百合本ばっかりだった…w)
今に至ります。
ちょっとさっぱりしてますがやっぱり疲れてタイピングがままならないという…w
指がぷるぷるしてます。
指がぷるぷる、といえばスケッチブックですが、集中して描ける環境じゃないためにいつもへろへろで
申し訳ありません…orz

自分から「スケッチブック描きますよ!」なんてサイトやpixivに書いている手前ちゃんと描かないと!と
思うのですがあの環境にいるとどうしてもだめですね…(;´Д`)
いつもへろへろなのに「今回もお願いします!」って言ってくださる方がいるので涙がちょちょぎれます。
ホントにありがとうございます。

さてココからがちょっと大切なお知らせなのですが

来年の2月ぐらいまでイベント参加を自粛いたします。

理由は簡単で、息子の受験です。ええ、受験生なんです。
夏休みから高校への下見だったり検定だったりと色々始まるために親が遊び歩いているわけにもいかないな、と
判断しまして。
ちょっと引き締まった空気を作るためにも私自身の遊びたい気持ちは受験が終わるまでは自粛しようかと思います。

皆様に会えないのは凄く残念なのですが、その分できるだけブログを更新したり(毎回イラストを載せられるか判りませんが…)して、ネットで皆さんとコミュニケーションがとれたらいいなと思っています。
時間が許せば同人誌も作るかもしれません。
委託とかとらのあな様での販売がメインになると思いますが、その時はブログでお知らせしますので是非皆様の本棚に納められると嬉しく思います。

そんなわけでちょっと同人活動(イベント参加)は休眠期間に入りますが、商業誌の仕事は引き続き頑張ってまいりますのでよろしくお願いします。

まだ詳しいお話はできませんが単行本のお知らせなども近々できる予定ですのでまたその時はよろしくお願いいたします。

それでは、本日は本当にお疲れ様でした!そしてまた直接皆様とお会いできる日を楽しみに…!

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。